オンラインマニュアル

管理

利用者管理

「<きらやか>オフィスネットバンキング」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更、利用者の停止・解除、証明書失効、ワンタイムパスワードの管理ができます。

利用者情報変更・削除

・マスターユーザは最大49名分の管理者ユーザおよび一般ユーザ登録を行うことができます。(マスターユーザを含め、1契約最大50名までご利用可能です。)
・管理者ユーザおよび一般ユーザごとにサービスの利用権限、利用可能口座等を設定することができます。
・管理者権限を付与された管理者ユーザは、企業管理および利用者管理(利用者情報の新規登録、登録されている利用者情報の変更/削除)を行うことが可能です。


管理者登録図

1.
[管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]管理 業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[利用者情報の管理]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]利用者管理 作業内容選択画面
3.
「利用者情報の新規登録・削除・変更・照会」画面が表示されます。
変更するユーザを選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK005]利用者管理 利用者情報の新規登録・削除・変更・照会画面

[削除]ボタンをクリックすると、マスターユーザおよび操作者自身を除くユーザを削除することができます。

[照会]ボタンをクリックすると、該当ユーザの情報を照会することができます。

4.
「利用者変更[基本情報]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK009]利用者管理 利用者変更[基本情報]画面

ログインIDおよびログインパスワード、確認用パスワードは、お客さまが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・電子証明書をご利用のお客さまは、ログインIDは変更できません。
・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・入力されたログインIDが既に他のお客さまにより登録されている場合、新たに登録できません。
・「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、ユーザの初回ログイン時にログインパスワード・確認用パスワードの変更が必要になります。

ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードはそれぞれ異なる文字列を入力してください。

5.
「利用者変更[権限]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BRSK010]利用者管理 利用者変更[権限]画面
【明細照会】
サービス利用権限 説明
残高照会 照会 利用者が指定した口座の当日の残高を確認することが可能です。
入出金明細
照会
照会 お申込口座の入出金明細をリアルタイムで照会することが可能です。(前々月1日より可能)
入出金明細
照会(全銀)
照会 お申込口座の入出金明細を照会することが可能です。(過去100日分まで)
※「全口座照会」をチェックするとすべてのお申込口座の入出金明細を照会できます。

【資金移動】
振込振替 依頼
(事前登録
口座)
事前に当行までお届けいただいた振込先への振込振替依頼が可能です。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
依頼
(利用者
登録口座)
ブラウザ画面上でご登録いただいた振込先への振込振替依頼が可能です。
※「当日扱いを認める」をチェックすると当日扱いの振込振替をご利用いただけます。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
依頼
(新規口座
指定)
任意の金融機関、支店、口座を指定しての振込振替依頼が可能です。
※「当日扱いを認める」をチェックすると当日扱いの振込振替をご利用いただけます。

【承認機能をご利用の場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの編集・削除・照会・引戻しが可能です。
【承認機能をご利用されない場合】
振込振替データの作成、および自身が依頼者となっている振込振替データの照会・予約取消が可能です。
振込先管理 振込振替で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込振替全取引の照会が可能です。
※「全取引取消」をチェックすると企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む振込振替全取引の取消が可能です。
総合振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、振込振替依頼データ作成時の総合振込先の参照が可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、ファイル受付により作成した総合振込依頼データの振込振替への切替が可能です。
振込先管理 総合振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む総合振込全取引の状況照会が可能です。
給与・賞与振込 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、画面入力により作成した給与・賞与振込依頼データの総合振込への切替、振込振替と総合振込依頼データ作成時の給与・賞与振込先の参照が可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
また、ファイル受付により作成した給与・賞与振込依頼データの総合振込への切替が可能です。
振込先管理 給与・賞与振込で利用する振込先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む給与・賞与振込全取引の状況照会が可能です。
口座振替 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
請求先管理 口座振替で利用する請求先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む口座振替全取引の状況照会が可能です。
振替結果
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含む口座振替取引の結果を照会することが可能です。
ワイドサービス 依頼
(画面入力)
画面入力による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
依頼
(ファイル
受付)
ファイル受付による依頼データの作成・編集・削除・照会・引戻しが可能です。
請求先管理 ワイドサービスで利用する請求先の登録・変更・削除が可能です。
全取引照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含むワイドサービス全取引の状況照会が可能です。
振替結果
照会
企業内の他の利用者が依頼者/承認者となっている取引を含むワイドサービス取引の結果を照会することが可能です。
税金・各種料金
の払込み
払込み 税金・各種料金の払込み、および自身が行った払込みの照会が可能です。
全取引照会 企業内の他の利用者が依頼者となっている取引を含む税金・各種料金の払込み全取引の状況照会が可能です。

【承認】
承認 振込振替 振込振替における承認/差戻し/削除/予約取消、および自身が承認者となっている取引の照会、自身が承認した取引の引戻しが可能です。
総合振込 選択したサービスにおける承認/差戻し/削除/承認取消が可能です。
給与・賞与
振込
口座振替
ワイドサービス

【管理】
操作履歴
照会
全履歴照会 企業内の他の利用者の操作を含むすべての操作履歴の照会が可能です。

【サービス連携】
でんさいネット 連携 でんさいネットへの連携が可能です。
でんさいネット側の設定が必要となります。
6.
「利用者変更[口座]」画面が表示されます。
変更する項目を設定し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK011]利用者管理 利用者変更[口座]画面

[詳細]ボタンをクリックすると、利用可能な口座の詳細が表示されます。

7.
「利用者登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、確認用パスワード、ワンタイムパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK012]利用者管理 利用者登録確認画面
8.
「利用者登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。