振込振替依頼(承認機能を利用されない場合)
お申込口座から振込振替を行うことができます。
振込振替は、利用申込書により振込先を事前に当行へお申し込みいただく方法(事前登録方式)と、振込先を直接入力または振込振替の履歴や登録された振込先を選択する方法(都度指定方式)があります。
都度指定方式
新規口座
金融機関名、支店名を検索し、新規に振込先を指定して振込振替を行うことができます。
「業務選択」画面が表示されますので、[振込振替]ボタンをクリックしてください。
[新規取引]ボタンをクリックしてください。
支払口座を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[新規に振込先口座を入力]ボタンをクリックしてください。
金融機関名、支店名、科目 口座番号、登録名を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[金融機関名を検索]ボタン、または[支店名を検索]ボタンをクリックすると、金融機関名、支店名を検索することができます。
振込指定日、支払金額、手数料を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
当日扱い | (平日)07:00〜21:00 (土・日・祝日・年末)08:30〜21:00 |
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予約扱い | (平日)07:00〜23:00 (土・日・祝日・年末)08:30〜21:00 (翌営業日以降7営業日先までの予約が可能です。) |
[カレンダー]ボタンをクリックすると、カレンダー画面より振込指定日を設定することができます。
取引名はお客さま任意の文字列を入力することができます。
取引名が未入力の場合は、「○○月○○日取引」として登録されます。
振込メッセージまたは振込依頼人名はお客さま任意の文字列を入力することができます。入力を省略することもできます。
※振込メッセージは、振込先の企業が「EDI情報」システムを導入されている場合にご利用することができます。
[支払金額クリア]ボタンをクリックすると、入力した支払金額がクリアされます。
振込先一覧から明細の[修正]ボタンをクリックすると、明細を修正することができます。
また、[削除]ボタンをクリックすると、該当の明細を削除することができます。
[振込先の追加]ボタンをクリックすると、振込先を追加することができます。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
時限超過により翌営業日扱いとなる取引がある場合、翌営業日扱い警告メッセージが表示されます。
内容をご確認のうえ、お取引を継続する場合は「取引を継続する」にチェックし、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[取引情報の修正]ボタンをクリックすると、取引情報を修正することができます。
[支払口座の修正]ボタンをクリックすると、支払口座を修正することができます。
[明細の修正]ボタンをクリックすると、「支払金額入力」画面が表示されます。振込先一覧の[修正]ボタンをクリックすると明細を修正することができます。
また、[削除]ボタンをクリックすると、振込データから該当の明細を削除することができます。
[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。
口座確認が実施できない場合は、[受取人名入力]画面が表示されます。振込先の受取人名を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
口座確認機能により、振込先が存在しない場合は、[振込先口座誤り]画面が表示されます。ご指定の振込先をご確認のうえ、再度お取引ください。
内容をご確認後、確認用パスワードおよびワンタイムパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
既に同一振込情報(受付日または指定日、支払口座、振込先口座情報、振込金額)が存在する場合、二重振込警告メッセージが表示されます。
内容をご確認のうえ、お取引を継続する場合は「取引を継続する」にチェックし、[実行]ボタンをクリックしてください。
複数の振込先口座を入力した場合は、[中断して次の取引へ]ボタンをクリックすると、表示されている振込先口座への振込振替を中断し、次の振込先口座への振込振替を行うことができます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。
[振込先口座に登録]ボタンをクリックすると、振込先口座として登録され、次回以降のお取引では振込先口座一覧から選択し、振込振替を行うことができます。
ご依頼の内容は、振込振替「作業内容選択」画面の[振込データの状況照会・取消]ボタンから確認することができます。
[同一口座から振込振替]ボタンをクリックすると、同一口座から振込振替のお取引を続けて行うことができます。
[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。