ソフトトークンの設定
はじめてご利用のお客さま
お手持ちのスマートフォン(iPhone/Android端末)に、ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、初期設定を行っていただきます。
ワンタイムパスワードアプリの設定の前に、「トークン発行」の手続きを行ってください。
ワンタイムパスワードアプリは、パスワードの生成に現在の時刻を使用しています。
ご利用になる前に、スマートフォンの日時を正しく設定してください。設定方法につきましては、スマートフォンに付属の取扱説明書などでご確認ください。

メール本文に記載されているサービスIDとユーザIDをお控えのうえ、スマートフォン用アプリのダウンロード先URLのリンクをタップすると、自動でブラウザが起動します。
ダウンロード先URLには、スマートフォンにインストールされているブラウザからアクセスしてください。
ダウンロードには別途通信料がかかります。
ダウンロードは、電波状態の良好な場所で静止したまま行ってください。途中で通信が途切れますと、最初からダウンロードが必要となる場合があります。
すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしている場合は、この操作は必要ありませんので「初期設定」へお進みください。
[ダウンロードサイト]をタップし、アプリをインストールしてください。

ワンタイムパスワードアプリのコンテンツ提供者は「NTT DATA CORPORATION」です。

初期設定
サービスID、ユーザIDおよび利用開始パスワードを入力し、チェックボックスにチェックを入れ、[送信]ボタンをタップしてください。

サービスIDおよびユーザIDは、スマートフォンのメールアドレスにお送りしたトークン発行用メールに記載されています。
利用開始パスワードは、トークン発行申請時にパソコンでご登録いただいたものです。
[次へ]ボタンをタップしてください。

トークン表示名を変更する場合は、変更後の追加文言を入力のうえ、[登録]ボタンをタップしてください。


引き続き、パソコンから「ワンタイムパスワード認証確認」を行ってください。