設定

ご利用にあたって

セキュリティについて

128ビットSSL(Secure Socket Layer)暗号化方式

本サービスでは、お客様のパソコンと当行のコンピュータ間のデータ通信について、本サービスを安心してご利用していただけるよう、最新式の暗号化技術の128ビットSSL暗号化方式を採用し、情報の盗聴・書換え等を防止します。

電子証明書

当行が発行する電子証明書を、お客様(全ユーザ様が対象になります。)のパソコンにインポートしていただくことにより、ご利用いただくパソコンを限定しますので、第三者による不正利用のリスクを軽減し、セキュリティ面での強化が図れます。

ワンタイムパスワード
くわしくはこちら

セコム・プレミアムネット
くわしくはこちら

フィッシング対策ソフト「PhishWall (フィッシュウォール)プレミアム」(無料)

従来のフィッシング詐欺の手口は、お客様を偽ウェブサイトに誘導するものでしたが、最近の事例ではパソコン側でも改ざんされるようになり、さらに有効な対策を取るためにはサーバ側とパソコン側の両方に問題がないことを確認する必要があります。

下の図は何らかのルートでパソコンにウイルスが感染し、正規のログイン画面を改ざん、不正なポップアップを表示させるしくみです。

「PhishWall プレミアム」は、お客様が当行HPにアクセスするタイミングでお客様のパソコンがMITB 攻撃(マン・イン・ザ・ブラウザ 注)型ウイルスに感染していないかをチェックするものです。
感染の兆候を発見した場合は、警告メッセージを表示して不正な画面への入力を防ぐことができます。

※注MITB攻撃… ウイルスがパソコン側でブラウザの通信内容を傍受したり書き換えたりする攻撃。

↑このページの先頭へ