地域のお客様さまに
お喜びいただけることが
やりがい

口座への入出金や税金、振込などの手続きを窓口で行うテラー業務と、支店の現金管理をする出納業務を担当しています。窓口は当行のさまざまなポジションの中でも、個人のお客さまに一番近い存在です。そのため、当行らしいお客さまとの距離間の近さを大切に、一つひとつの作業を丁寧に行っています。そのような中でお客さまの困り事や将来のライフプランについて、最適な提案を行い、お喜びいただけるとやりがいを感じます。
このような私ですが新入行員の頃、お客さまの新規口座の開設に時間がかかってしまったことがありました。しかし、お客さまから頂いたのは「ありがとう。これからも頑張ってね」という優しいお言葉でした。この経験から私の仕事が地域の方々に支えられていることに気付き、そういった方々の力になりたいと思うようになりました。

上司や先輩、同期に恵まれ
自身の成長が実感できる環境

当行の魅力は、行員の「人の良さ」だと思います。入行前は金融機関ということで堅い雰囲気の職場を想像していましたが、実際には先輩、上司関係なくフランクに話すことができる雰囲気の職場でした。そのため分からないことをすぐに尋ねたり、的確なアドバイスが受けられ、日々成長を実感することができます。また同期同士の仲が良く、業務の悩みを相談したりすることも多くあります。
休日には、モンテディオ山形や日本代表の試合などサッカー観戦を楽しんでいます。スタジアムの活気溢れる雰囲気を楽しみながら、休日にリフレッシュしています。

ONE DAY SCHEDULE

  • 出社、営業店内清掃、準備
  • 8:45
    朝一処理
    前日に預かった振込などを処理します。
  • 9:00
    開店、窓口業務
  • 11:30
    昼食休憩
  • 12:30
    窓口業務
  • 15:00
    閉店
  • 16:30
    終礼、連絡事項伝達
    翌日のお客さま対応について確認します。
  • 17:10
    退社

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