こんな時はどうするの?〈Q&A〉お申込みについて

Q.サービス申込方法について教えてください。

  • 「〈きらやか〉マイネットバンキング利用申込書」に必要事項を記入、ご捺印の上、ご提出してください。
  • 当行が申込書を受理し登録完了後、約2週間でパスワード等を記入した「ご利用開始のお知らせ」を「ご利用ガイド」とともに郵送いたします。(但し、申込書の記載内容に不備があった場合は、この限りではございません。)
  • お客様は、お手元の「申込書(控)」および「ご利用開始のお知らせ」をご覧いただきながら、画面に従ってIDの取得および初期設定を行っていただきます。詳しくは、「ご利用ガイド」の初期設定をご覧ください。

Q.申込書はどこでもらえますか?

  • 「〈きらやか〉マイネットバンキング利用申込書」をお近くの<きらやか銀行>窓口でお受け取りください。

Q.メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?

  • お客様に各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。
  • メールアドレスについては、ご契約者様毎に異なるものでご利用頂くことをお勧めします。何卒、ご了承ください。

Q.パソコンでも、携帯電話でも両方で利用したいのですが…

  • 一度「<きらやか>マイネットバンキング利用申込書」をご提出いただければ、パソコンと携帯電話やパソコンとスマートフォンのいずれの場合でもご利用いただけます。(新たなお申込み等は必要ありません。)
  • ただし、スマートフォンをご利用になる場合はワンタイムパスワードが必須となりますので、スマートフォンとパソコンをご利用になる場合はパソコンもワンタイムパスワードが必須となります。

Q.1つの携帯電話またはスマートフォンで、2人が使うことはできますか?

  • 1台の携帯電話またはスマートフォンにてご利用いただけるのは1名(1契約者)のみです。また、携帯電話とスマートフォンの併用はできません。

Q.登録口座とは何ですか?

  • 本サービスをご利用していただく際、残高照会や入出金明細照会などの口座照会や、振込・振替の資金引落口座としてご利用いただけるご本人名義の当行の口座です。
  • 1契約者につき5口座までお申し込みが可能です。

Q.登録口座が書ききれない場合、どうすればいいですか?

  • 登録口座が書ききれない場合は、お手数ですが申込書をもう一枚ご記入ください。

【記入が必要な項目】

  • おところ・おなまえ・電話番号
  • 申込区分…「変更」に○印
  • 代表口座…代表口座のお届印も忘れずにお願いします。
  • 登録口座…追加登録したい口座をご記入・ご捺印ください。

Q.代表口座とは何ですか?

  • 登録口座のうち、サービスのご契約口座としてご登録いただくご本人名義の当行の普通預金口座(総合口座含む)で、月間利用手数料の引落口座となります。
  • また、はじめてご利用いただく際にこの口座番号とログインパスワードを入力いただきます。
  • また、代表口座を変更する場合は一旦解約の上、再度新規のお申し込みとなります。

Q.普通口座以外の口座は利用可能ですか?

  • 恐れ入りますが、普通預金口座(総合口座含む)、貯蓄預金以外はご利用いただけません。

Q.登録口座を追加する場合、どうすればいいですか?

  • 「〈きらやか〉マイネットバンキング利用申込書」により追加お申し込みください。

Q.家族の口座を追加したいのですが…。

  • 本サービスで「登録口座」としてお申し込みできる口座はご本人名義のみとなっておりますので、ご了承ください。

Q.取引店が数ケ店にまたがっているのですが、一度の申込でどの支店の口座も利用できますか?

  • できます。そのうち一つの口座を代表口座、残りを登録口座としてお申込ください。

Q.銀行に振込先を事前に登録する必要はありますか?

  • 振込先を事前にご登録いただく必要はございません。
  • お客様ご自身で、振込・振替した先の銀行名・支店名・受取人名等を、その都度登録することが可能です。

Q.サービスを解約したい。

  • 「〈きらやか〉マイネットバンキング利用申込書」にて解約扱いでお届けください。


マイネットバンキングに関するご相談・お問い合わせ

きらやかお客様サービスステーション
(平日9:00〜17:00)

0120-22-0508