こんな時はどうするの?〈Q&A〉変更手段について

Q.携帯電話の機種を変更したのですが、申込は必要ですか?

  • ワンタイムパスワードをご利用の場合はこちらもご覧ください。

【iモードの場合】

  • 新たなお申し込みは必要ありません。
  • 旧携帯電話で「マイメニュー解除」をしていただいてから、新しい携帯電話で「マイメニュー登録」を、続けて「サービス開始登録」を行っていただければ、引き続き新しい携帯電話でサービスがご利用いただけます。(場合によっては、旧携帯電話でマイメニュー解除の必要がない場合もございます。)

【EZweb、Yahoo!ケータイの場合】

  • 新たなお申し込みは必要ありません。
  • 旧携帯電話で「サービス登録解除」を行ってから、新しい携帯電話で「サービス開始登録」を行っていただければ、引き続き新しい携帯電話でもご利用いただけます。

Q.携帯電話を名義変更・解約した場合は?

【iモードの場合】

  • 「マイメニュー解除」をしていただいてから、名義変更、解約を行ってください。

【EZweb、Yahoo!ケータイの場合】

  • 「サービス登録解除」をしていただいてから、名義変更、解約を行ってください。

Q.振込限度額を変えたいのですが…。(初回時以後)

  • 1口座の1日(0:00〜23:59)の振込・振替限度額は、メニュー画面の「PCサイトへ」→「振込・振替」→「振込限度額の変更」から変更をお願いいたします。
  • 振込・振替限度額は、0万円から2000万円の範囲で半角数字で入力してください。(0万円を入力すると、その口座からの振込・振替ができなくなります。)
  • また、振込・振替限度額は、変更受付日から3日後に変更されます。それまでは、変更前の振込・振替限度額が有効となります。

Q.ログインIDを変えたいのですが…。(初回時以後)

  • メニュー画面の「PCサイトへ」→「ご利用サービスの変更」→「ログインID変更」から変更をお願いいたします。
  • 当行では、お客様のログインIDはお調べできない仕組みとなっておりますので、お忘れにならないようにご注意ください。

Q.パスワードを変えたいのですが…。(初回時以後)

  • メニュー画面の「PCサイトへ」→「ご利用サービスの変更」→「パスワード変更」から変更をお願いいたします。
  • 当行では、お客様の大切な情報を守る為、お客様の「ログインパスワード」および「確認用パスワード」をお調べできない仕組みになっておりますので、お忘れにならないようにご注意ください。

Q.Eメールアドレスや連絡先電話番号を変えたいのですが…。(初回時以後)

【パソコンの場合】

  • メニュー画面の「PCサイトへ」→「ご利用サービスの変更」→「お客様登録情報変更 等」から変更をお願いいたします。

【携帯電話の場合】

  • メニュー画面の「メールアドレス変更」または「連絡先電話番号変更」で変更をお願いいたします。

Q.Eメールでの連絡を停止して欲しいのですが…。

  • 本サービスでは、お取引の受付確認やお客様が行われたお取引が不成立の場合など、電子メールにより通知等を行っております。
  • このような電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはできません。ご容赦願います。

※「iモード」は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの商標または登録商標です。

※「EZweb」は、KDDI株式会社の登録商標です。

※「ソフトバンク」「Yahoo!ケータイ」は、SOFTBANK MOBILE Corp. の商標または登録商標です。



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