こんな時はどうするの?〈Q&A〉公共料金口座振替について

Q.「公共料金口座振替」とはどのようなサービスですか?

  • 電気、電話、NHKの口座振替のお申し込みをインターネット上から24時間受付いたします。

Q.携帯電話から公共料金口座振替の申し込みができますか?

  • 携帯電話からはご利用できません。

Q.〈きらやか〉マイネットバンキングを契約していなくとも公共料金口座振替の申し込みができますか?

  • 恐れ入りますが、インターネット上からお申し込みいただけるのは、〈きらやか〉マイネットバンキングをご契約いただいている方となります。是非〈きらやか〉マイネットバンキングをお申し込みください。

Q.インターネットで公共料金口座振替の申し込みをした場合、いつから引き落としになりますか?

  • 預金口座振替の開始時期は、各収納事業所任意の時期となります。
  • 詳しくは各事業所にお問合せのほどお願いします。

Q.依頼した申し込みの取消はできますか?

  • メニュー画面の「依頼内容照会・取消」で「処理状況」が「受付中」の場合に限り、「取消」できます。
  • 公共料金口座振替の場合は、翌日の午前0時で「受付中」から「処理中」にかわり、取消ができなくなります。


マイネットバンキングに関するご相談・お問い合わせ

きらやかお客様サービスステーション
(平日9:00〜17:00)

0120-22-0508