セキュリティについて

【重要】
インターネットバンキングをご利用のお客様へ

インターネットバンキングにログインした後、再度IDとパスワードを入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという事例が、国内の銀行で発生しました。

当行では、ログイン時に再度IDとパスワードを入力いただくことはございません。(定期的にパスワードの変更をお勧めする画面とは別のものです。)

お客様のパソコンがウィルスに感染するなどによって、このような事象が発生する可能性もございますので、十分ご注意下さい。

  • 当行では、セキュリティの強化として「ワンタイムパスワード」「電子証明書」をご用意しております。「ソフトウェアキーボードの利用」と同時にご利用頂くことをお勧めいたします。
  • 当行および警察等からお客様へ、インターネットバンキングのIDやパスワードを問い合わせすることは、電話・電子メール・訪問等いかなる方法でもございません。そのような問い合わせがあった場合は、絶対に教えず、直ちにお取引店へご連絡下さい。
  • 不審なメールの開封は絶対にしないで下さい。心当たりのないメールに記載されているURLをクリックしたり、添付されているファイルを開封する事は絶対に行わないで下さい。また、そのような電子メールに記載されたURLも絶対にクリックしないで下さい。


マイネットバンキングに関するご相談・お問い合わせ

きらやかお客様サービスステーション
(平日9:00〜17:00)

0120-22-0508