SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. マイネットバンキング編>
  4. ご利用環境について

戻る〈きらやか〉マイネットバンキング編

ご利用環境について

パソコンで使用する場合、専用ソフトウェアが必要ですか?

パソコンでご利用いただく際、専用ソフトウェアは不要となっております。専用ソフトウェアのインストール等、面倒な設定操作は必要ありません。

サービスを利用するスマートフォン・パソコン(OS・ブラウザ)は何でもよいのですか?

「サービスのご案内」の「ご利用可能な機器環境」をご覧ください。
但し、お客様の端末における動作環境,使用環境(ネットワークなど),ブラウザのバージョン,プロバイダの接続状況によっては処理に時間を要したり、ご利用いただけない場合がございます。

自宅と職場の両方の環境でサービスの使用できますか?

パソコンからインターネットにつながり、128bit-SSLが使える環境であればどこからでもご利用いただけます。
接続の電話番号、電話回線名義、プロバイダに関らずご利用いただけます。但し、会社など社内LANからご使用の場合、サーバーなどでブラウザに搭載の暗号通信機能(SSL)に対し、利用規制をしている場合もあります。その際は会社内のネットワーク管理者にお尋ねください。
もし、上記環境で動作しない場合には、最新のブラウザをインストールの上、ご利用ください。又、インターネットバンキングの利用は、ご自身で管理する機器を利用し、第三者が不正な装置等を取り付けている可能性のある機器でのご利用は、おやめください。

家族でそれぞれ申し込みたいと思っています。パソコンは一台しかないのですが…。

ご家族の方は、おひとり様毎にご契約をいただければ、パソコンが1台でもご家族全員でそれぞれご利用できます。

家族で1契約として申し込みたいのですが…。

ご家族様で1契約とするご契約はお取り扱いしておりません。
おひとり様毎にお申し込みください。

電子メールアドレスがないのですが?

お客様に各種の「お知らせ」を行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。

※メールアドレスについては、ご契約者様毎で、異なるものでご利用頂くことをお勧めします。何卒、ご了承ください。