戻るコンプライアンス基本方針
(銀行の公共的使命)
1.当行は、銀行のもつ公共的使命の重みを常に認識し、健全な業務運営を通じて揺るぎない信頼の確立を図ります。
(質の高い金融サービスの提供)
2.当行は、経済活動を支えるインフラとしての機能はもとより、創意と工夫を活かし、お客様のニーズに応えるとともに、セキュリティ・レベルにも十分配慮した質の高い金融サービスの提供を通じて、内外の経済・社会の発展に貢献します。
(法令やルールの厳格な遵守)
3.当行は、あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、社会的規範にもとることのない、誠実かつ公正な企業活動を遂行します。
(社会とのコミュニケーション)
4.当行は、経営等の情報の積極かつ公正な開示をはじめとして、広く社会とのコミュニケーションを図ります。
(従業員の人権の尊重等)
5.当行は、従業員の人権、個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保します。
(環境問題への取組)
6.当行は、資源の効率的な利用や廃棄物の削減を実践するとともに、環境保全に寄与する金融サービスを提供するなど、環境問題に積極的に取り組みます。
(社会貢献活動への取組)
7.当行は、銀行が社会の中においてこそ存続・発展し得る存在であることを自覚し、社会と共に歩む「良き企業市民」として、積極的に社会貢献活動に取り組みます。
(反社会的勢力との対決)
8.当行は、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは断固として対決します。
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