SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. べんりにつかう>
  3. 電子マネー・スマホ決済サービス

戻る電子マネー・スマホ決済サービス

【資金移動業者の決済サービスを通じた不正出金への対応について】
当行では連携している一部の決済サービスへの当行預金口座の新規登録及びチャージ(入金)
機能を当面の間停止させていただきます。
当行における対応について詳しくはこちらからご確認ください。
電子マネー・スマホ決済サービスをご利用予定のお客様へ
大切なお知らせ
セキュリティ強化のため、口座登録の際に銀行へ届出された電話番号を入力することが必須となりました。 詳しくはこちらをご覧ください。



スマホ決済サービスを安全にご利用いただくために

犯罪者が、不正に入手したお客さまの口座情報等をもとに、スマホ決済サービスのアカウントを開設するとともに銀行口座と連携したうえで、預金を不正に引き出す事案が多数発生しています。

当行ではスマホ決済サービスを安全にご利用いただくために、届出電話番号認証等のセキュリティ対策を講じておりますが、お客さまご自身でも十分な対策を行っていただきますようお願い申し上げます。

  • 口座番号、キャッシュカード暗証番号などお客さまの大切な個人情報は絶対に第三者に教えないでください。
    ※きらやか銀行員等が、電話や訪問により口座番号や暗証番号をお聞きしたり、キャッシュカードをお預かりするようなことは一切ございません。
  • 暗証番号をパソコン、スマートフォンやクラウドサービス等にファイルや画像(写真)などで入力・保存しないでください。
  • 暗証番号の入力を求めるショートメッセージサービス(SMS)メールを受信しても不用意に開かないでください。また開いた場合にも安易に応答しないでください。
  • ご自身の銀行口座に不審な取引がないか、利用状況(通帳や<きらやか>マイネットバンキングの入出金明細など)を定期的に確認してください。