SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. べんりにつかう>
  3. 電子マネー・スマホ決済サービス

戻る電子マネー・スマホ決済サービス

きらやか銀行の口座から、当行が連携する電子マネー・スマホ決済サービスへチャージ(入金)することができます。

【資金移動業者の決済サービスを通じた不正出金への対応について】
当行では連携している一部の決済サービスへの当行預金口座の新規登録及びチャージ(入金)
機能を当面の間停止させていただきます。
当行における対応について詳しくはこちらからご確認ください。





連携方式

電子マネー・スマホ決済サービスの連携方式には以下の2種類があります。セキュリティ強化のため口座登録時の本人認証方法に「届出電話番号認証」やローソン銀行の「ATM認証」を採用しています。

口座連携方式 即時口座振替方式 ローソン銀行方式
概要 即時口座振替機能を利用して、口座連携を行う方式です ローソン銀行の即時口座決済サービスを利用して、口座連携を行う方式です
本人認証 届出電話番号認証 ローソン銀行ATM認証
対象サービス LINE Pay、楽天Edy、メルペイ、J-Coin Pay、PayB au PAY、WebMoney

スマホ決済サービスを安全にご利用いただくために

犯罪者が、不正に入手したお客さまの口座情報等をもとに、スマホ決済サービスのアカウントを開設するとともに銀行口座と連携したうえで、預金を不正に引き出す事案が多数発生しています。

当行ではスマホ決済サービスを安全にご利用いただくために、届出電話番号認証等のセキュリティ対策を講じておりますが、お客さまご自身でも十分な対策を行っていただきますようお願い申し上げます。

  • 口座番号、キャッシュカード暗証番号などお客さまの大切な個人情報は絶対に第三者に教えないでください。
    ※きらやか銀行員等が、電話や訪問により口座番号や暗証番号をお聞きしたり、キャッシュカードをお預かりするようなことは一切ございません。
  • 暗証番号をパソコン、スマートフォンやクラウドサービス等にファイルや画像(写真)などで入力・保存しないでください。
  • 暗証番号の入力を求めるショートメッセージサービス(SMS)メールを受信しても不用意に開かないでください。また開いた場合にも安易に応答しないでください。
  • ご自身の銀行口座に不審な取引がないか、利用状況(通帳や<きらやか>マイネットバンキングの入出金明細など)を定期的に確認してください。

スマホ決済サービスに関するお問い合わせについて

スマホ決済サービスに関するお問い合わせ、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合やスマホ決済サービスの不正利用によって、不正に出金された場合は、お近くの営業店窓口または下記までご連絡をお願いいたします。

きらやかお客様サービスステーション

フリーダイヤル

0120-32-4415

0120-32-4415

受付時間:平日 9:00~17:00(銀行休業日は除きます)