戻る〈きらやか〉マイネットバンキング編
お申込みについて
- サービス申込方法について教えてください。
- メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?
- 代表口座とは何ですか?
- 普通口座以外の口座は利用可能ですか?
- 契約口座を追加する場合、どうすればいいですか?
- 家族の口座を追加したいのですが…。
- 銀行に振込先を事前に登録する必要はありますか?
- サービスを解約したい。
サービス申込方法について教えてください。
インターネット上の「初回利用登録」よりお申込みいただけます。
ご利用いただけるのは以下のお客さまとなります。
●日本国内在住の18歳以上75歳未満の個人のお客さま
(事業でお使いの口座はご利用いただけません。)
※当行では、インターネットバンキングを利用した還付金詐欺等を防ぐため、65歳以上のお客さまからのインターネット申込を制限しております。お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、通帳またはキャッシュカード・届出印・ご本人さま確認書類(原本)をご持参のうえ、営業店窓口で書面によるお手続きをお願いいたします。
●当行のキャッシュカード発行済みの普通預金口座(総合口座を含む)をお持ちのお客さま。
●電子メールアドレスをお持ちのお客さま。
●パソコン・スマートフォンでインターネットに接続できるお客さま。
メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?
お客様に各種お知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。
※メールアドレスについては、ご契約者様毎に異なるものでご利用頂くことをお勧めします。何卒、ご了承ください。
代表口座とは何ですか?
お申込いただくご本人名義の当行の普通預金口座(総合口座含む)で、月間利用手数料の引落口座となります(現在は無料)。
また、はじめてご利用いただく際にこの口座番号を入力いただきます。
また、代表口座を変更する場合は一旦解約の上、再度新規のお申し込みとなります
普通口座以外の口座は利用可能ですか?
恐れ入りますが、普通預金口座(総合口座含む)、貯蓄預金以外はご利用いただけません。
契約口座を追加する場合、どうすればいいですか?
ログイン後の「お取引メニュー>各種お申込み・お手続き>契約口座の追加・削除」よりお申込みいただけます。
家族の口座を追加したいのですが…。
本サービスで「契約口座」としてお申し込みできる口座はご本人名義のみとなっておりますので、ご了承ください。
銀行に振込先を事前に登録する必要はありますか?
振込先を事前にご登録いただく必要はございません。
お客様ご自身で、振込・振替した先の銀行名・支店名・受取人名等を、その都度登録することが可能です。
サービスを解約したい。
こちらから「マイネットバンキング解約」のお手続きができます。