SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. オフィスネットバンキング編>
  4. ご利用環境について

戻る〈きらやか〉オフィスネットバンキング編

専用のハードウェア/ソフトウェアが必要ですか。

専用のハードウェアやソフトウェアは不要です。
パソコンに搭載されているインターネットブラウザ(Internet Explorer、FireFox、Safari)でご利用になれます。ただし、インターネットブラウザには暗号通信機能(128ビットSSL方式)が必要となります。 詳しくはこちら

携帯電話でも利用できますか?

ご利用いただけません。

タブレット端末は利用できますか?

●タブレット端末でオフィスネットバンキングをご利用になる場合の注意事項
タブレット端末でのオフィスネットバンキングご利用につきましては、正常に動作することが確認できていないため推奨しておりません。
ご利用にあたりましては、一部表示等の不具合が生じる恐れがあることをご理解の上、お客様ご自身の判断でご利用くださいますようお願いいたします。その際は、お取引が正常に完了したことを「振込データの状況照会・取消」「取引状況照会」等でご確認願います。

■お客様のタブレット端末の機種や通信環境の設定状況等によっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

■お客様のタブレット端末のご利用環境に起因して発生したお取引の瑕疵等については、当行は一切の責任を負いかねます。

ISDN回線でも利用できますか?

インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でも利用可能です。

インターネットカフェでも利用できますか?

ネットカフェなどの不特定多数が利用できるパソコンからの利用は行わないでください。(第三者が不正な装置を取り付けている場合があります。)

海外でも利用できますか?

日本国内のみのサービスです。海外からの利用については、利用できる場合もありますが、動作保証はいたしません。

電子メールアドレスがないのですが?

電子メールアドレスをおもちでないお客さまはお申込みいただけません。
なお、携帯電話の電子メールアドレスは受信可能な文字数に制約があるなどの理由よりご利用いただけません。

電子メールでの連絡を停止してほしいのですが?

お客さまがご自身で行った取引であることをご確認いただくため、お取引きの受付確認やパスワード等登録・変更などの処理結果をその都度、電子メールでお知らせしています。
このような電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。

社内LANやCATVで利用できますか?

イントラネットなど,ネットワーク環境によっては利用いただけない場合がございます。お申込みの際は、事前に必ず御社内LAN管理者の方やCATV会社にご相談ください。

「ページが表示されません」などと表示され、サービスが利用できないのですが?

1.SSL 3.0の使用
インターネット・ブラウザの設定画面でSSL3.0が利用可能になっていることを確認してください。
2.SSL128ビットの対応
インターネットブラウザの暗号化強度が128ビットになっていない場合は、お使いのバージョンのアップグレード等により、SSL128ビットを有効にしていただきますようお願いいたします。