戻る「お客さまの情報に関するアンケート」ご協力のお願い
当行では、国際的に高まっている「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策」の重要性に鑑み、他の金融機関や関係省庁等と連携し様々な対策を行っております。
その一環として、既にお取引をいただいているお客さまを対象に、順次、「お客さまの情報に関するアンケート」ご回答専用WebサイトのURLを記載したハガキ、もしくは同アンケートの回答書を同封した封書をお届けし、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的、継続的に確認させていただく取組みを行っております。
「お客さまの情報に関するアンケート」のご案内を受領されたお客さまは、お手数ではございますが、案内文に記載の【ご回答期限】内にお手続きくださいますようお願いいたします。
| ハガキを受領されたお客さま | アンケートご回答専用Webサイトからご回答をお願いします。 封書でのご回答をご希望される場合は、ハガキに記載の「きらやか銀行お客さま情報確認係」へご連絡をお願いします。 |
|---|---|
| 封書を受領されたお客さま | アンケートにご回答のうえ、返信用封筒にてご返送をお願いします。 専用Webサイトからもご回答いただけます。 |
一度ご回答をいただいた後も、定期的にお客さま情報ご提供のお願いをさせていただきます。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、アンケートへご回答いただけない場合には、やむを得ずお取引やサービスの一部または全部を制限させていただく場合があります。
※ きらやか銀行では、定期的なお客さま情報の確認にかかる業務の一部を「大日本印刷株式会社」に委託しております。Webでの回答は大日本印刷株式会社のウェブサイトご回答となり、郵便でご回答いただく場合の送付先は八幡郵便局(福岡県北九州市)となります。
※ 複数の支店とお取引がある場合や、口座を複数所有しているお客さまにつきましては、複数回にわたり同様のご案内が届く場合があります。恐れ入りますが、それぞれのご案内についてご回答をお願いいたします。
※ お客さまからのご回答について、当行にお届けいただいているお名前(法人名)、ご住所、電話番号が変更となっている場合には、別途お手続きが必要となります。お近くのきらやか銀行窓口でお手続きをお願いいたします。
お客さまにお届けする書類(見本)
(ハガキをお受け取りの場合)

(封書をお受け取りの場合)

(封書に同封されたアンケート用紙)

(Webでご回答する場合の画面)
|
・お客さま情報の確認に関する回答にあたって、お客さまの口座番号やキャッシュカードの暗証番号の入力を求めることは一切ありません。 ・お客さま情報の確認に関して、当行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお尋ねすることは一切ありません。 このような依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。 |
よくあるご質問
Q.なぜこのようなアンケートが送られてくるのですか?
A.マネー・ローンダリングやテロ資金供与対策の強化は国際的な課題であり、各金融機関では関係省庁等と連携し様々な対策を行っております。その一環として、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的、継続的に確認させていただく取組みを行っているものです。
お客さまに安心、安全なお取引を続けていただくため、ご理解とご協力をお願いします。
Q.「お客さまの情報に関するアンケート」に必ず回答しなければなりませんか?
A.マネー・ローンダリング対策は金融機関の重要な責務であることをご理解いただき、回答にご協力をお願いします。
Q.提出しないと、取引ができなくなるのですか?
A.直ちにお取引を制限することはありませんが、今後、ご提出がない場合には、必要な情報を確認させていただくまでの間、一時的にお取引を制限させていただく場合があります。
Q.回答期限が過ぎてしまいましたが、どうしたらよいですか?
A.回答期限が過ぎた場合でもご提出が可能となっております。お早目のご回答をお願いいたします。
Q.口座開設時の届出内容から変更はありませんが、回答しなければなりませんか?
A.お届けいただいている内容に変更がない場合でも、お客さまの情報が最新であることを確認させていただくため、回答をお願いしています。大変お手数ですが、ご回答いただきますようお願いします。
Q.「お客さまの情報に関するアンケート」に記入された内容から変更があります。アンケートに回答すれば、住所や氏名の変更手続きとして取り扱ってもらえますか?
A.お名前・法人名、ご住所、電話番号等が変更となっている場合は、別途、書面での手続きが必要となります。お手数をおかけいたしますが、お近くのきらやか銀行窓口でお手続きをお願いいたします。
Q.アンケートは全員に送っているのですか?
A.きらやか銀行をご利用いただいているお客さまへお送りしています。多くのお客さまに順次ご案内しているため、アンケートを受け取る時期が異なる場合があります。
Q.他の金融機関からはこのようなアンケートは来ていません。なぜきらやか銀行だけこのようなアンケートを送ってくるのですか?
A.他の金融機関の状況はわかりかねますが、当行は金融庁の「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づきアンケートを送付しております。金融庁のガイドラインは他の金融機関にも通知されていますが、実際の対応は各金融機関で異なります。
<アンケートのお問合せ先>
きらやか銀行 お客さま情報確認係
0120-776-757
※音声ガイダンスに沿って「1」を押してください
受付時間:月~金曜 9:00~17:00(祝日、12/29~1/4等を除く)
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