SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. マイネットバンキング編>
  4. 操作方法について

戻る〈きらやか〉マイネットバンキング編

操作方法について

ログインIDとは何ですか?

パソコン・スマートフォンでご利用いただく場合、初回ご利用時に取得していただくお客様のおなまえに代わるものです。「ログインID」は、お客様ご自身で、自由にお決めいただけます。ただし、ご入力いただける文字は、6桁から12桁の「半角英字」または「半角数字」または「半角英字・数字の組み合わせ」となります。また、英字については大文字と小文字を判別します。
セキュリティを高めるためにも英数字混合のIDを推奨します。

ログインパスワードとは何ですか?

本サービスをパソコンまたはスマートフォンでご利用していただく際にご本人様を確認するためのパスワードです。他人に知られることのないよう、大切に管理してください。
当行では、セキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくために「ログインパスワード」を定期的に変更していただくようお勧めしております。

確認用パスワードとは何ですか?

本サービスにおいて、お取引実行時や登録内容変更時にお客様のご依頼の意志を確認するために入力していただくパスワードです。ご本人様を確認するためのパスワードですから、他人に知られることのないよう、大切に管理してください。
当行では、セキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくために、パスワードを定期的に変更していただくようお勧めしております。

ID、パスワードの変更方法は?

ログイン後の上部メニュー「ご利用サービスの変更」より、ログインID変更またはパスワード変更を選択し変更してください。

パスワードに有効期限がありますか?

「ログインパスワード」と「確認用パスワード」の有効期限は100日です。変更後、100日間変更がない場合、ログイン後に、パスワード変更画面を表示いたしますので、ぜひご変更をして頂きますようお願いいたします。

利用時間外にアクセスするとどうなりますか?

利用時間外にアクセス頂きますと、メニュー画面以降は画面が進行しない仕組みとなっております。

※取引・照会ボタンは表示されない場合などがございます。

タイムアウトの時はどのようなメッセージが表示されますか?

「一定時間、応答がなかったためお取引を継続できません。おそれいりますが、最初からやり直してください。」等のメッセージが表示されます。一度、ブラウザまたは携帯電話を終了して、数分後に再度ログインをお願いいたします。

ロックアウトによりサービス停止した場合ATMなどでの取引はできますか?

ATM・通帳でのお取引は従来どおりご利用になれます。

混雑時は、ネットバンキング自体繋がらないこともあるのか?

混雑時にご利用になられた場合、「ただ今受付が混雑しておりますので、しばらくしてからご利用ください。」のメッセージが表示され、接続できない場合があります。その際は、しばらく経ってからご利用頂く事をお勧めします。

サービス画面を開いたまま放置しておいたらログアウトしてしまった。

お客様以外の第三者の利用を防ぐため、一定時間操作がない場合、自動的にサービスを終了します。

※一定時間後に自動的にサービスは終了しますが、端末から離れられる際は、必ずご自分でサービスを終了(ログアウト)してください。

取引の途中に通信が切れてしまった。取引は行われているのでしょうか?

入力および処理中に回線が切断された場合、取引が実際に行われているかどうか「依頼内容照会」でご確認ください。

「受取人名が誤っています。再度入力してください。」と表示されるのですが…。

受取人名に入力できる文字は以下の通りです。
○半角カナおよび濁点「゛」および半濁点「゜」、(「ヲ」、長音「‐」)
○半角英字(大文字・小文字)
○半角記号9種類(「\」「,」「.」「(」「)」「-」「/」「「」「」」)
○半角スペース

※小さいカナ「ャ」「ュ」「ョ」「ッ」、全角スペースはご利用になれませんのでご注意ください。