戻る〈きらやか〉マイネットバンキング編
操作方法について
- ログインIDとは何ですか?
- ログインパスワードとは何ですか?
- 確認用パスワードとは何ですか?
- ID、パスワードの変更方法は?
- パスワードに有効期限がありますか?
- 利用時間外にアクセスするとどうなりますか?
- タイムアウトの時はどのようなメッセージが表示されますか?
- ロックアウトによりサービス停止した場合ATMなどでの取引はできますか?
- 混雑時は、インターネットバンキング自体繋がらないこともありますか?
- サービス画面を開いたまま放置しておいたらログアウトしてしまった。
- 取引の途中に通信が切れてしまった。取引は行われているのでしょうか?
- 「受取人名が誤っています。再度入力してください。」と表示されるのですが…。
ログインIDとは何ですか?
パソコン・スマートフォンでご利用いただく場合、初回ご利用時に取得していただくお客様のおなまえに代わるものです。「ログインID」は、お客様ご自身で、自由にお決めいただけます。ただし、ご入力いただける文字は、6桁から12桁の「半角英字」または「半角数字」または「半角英字・数字の組み合わせ」となります。また、英字については大文字と小文字を判別します。
セキュリティを高めるためにも英数字混合のIDを推奨します。
ログインパスワードとは何ですか?
本サービスをパソコンまたはスマートフォンでご利用していただく際にご本人様を確認するためのパスワードです。他人に知られることのないよう、大切に管理してください。
確認用パスワードとは何ですか?
本サービスにおいて、お取引実行時や登録内容変更時にお客様のご依頼の意志を確認するために入力していただくパスワードです。ご本人様を確認するためのパスワードですから、他人に知られることのないよう、大切に管理してください。
ID、パスワードの変更方法は?
ログイン後の上部メニュー「ご利用サービスの変更」より、ログインID変更またはパスワード変更を選択し変更してください。
パスワードに有効期限がありますか?
「ログインパスワード」と「確認用パスワード」の有効期限は100日です。変更後、100日間変更がない場合、ログイン後に、パスワード変更画面が表示されます。
利用時間外にアクセスするとどうなりますか?
利用時間外にアクセス頂きますと、メニュー画面以降は画面が進行しない仕組みとなっております。
※取引・照会ボタンは表示されない場合などがございます。
タイムアウトの時はどのようなメッセージが表示されますか?
「一定時間、応答がなかったためお取引を継続できません。おそれいりますが、最初からやり直してください。」等のメッセージが表示されます。一度、ブラウザまたは携帯電話を終了して、数分後に再度ログインをお願いいたします。
ロックアウトによりサービス停止した場合ATMなどでの取引はできますか?
ATM・通帳でのお取引は従来どおりご利用になれます。
混雑時は、ネットバンキング自体繋がらないこともあるのか?
混雑時にご利用になられた場合、「ただ今受付が混雑しておりますので、しばらくしてからご利用ください。」のメッセージが表示され、接続できない場合があります。その際は、しばらく経ってからご利用頂く事をお勧めします。
サービス画面を開いたまま放置しておいたらログアウトしてしまった。
お客様以外の第三者の利用を防ぐため、一定時間操作がない場合、自動的にサービスを終了します。
※一定時間後に自動的にサービスは終了しますが、端末から離れられる際は、必ずご自分でサービスを終了(ログアウト)してください。
取引の途中に通信が切れてしまった。取引は行われているのでしょうか?
入力および処理中に回線が切断された場合、取引が実際に行われているかどうか「依頼内容照会」でご確認ください。
「受取人名が誤っています。再度入力してください。」と表示されるのですが…。
受取人名に入力できる文字は以下の通りです。
○半角カナおよび濁点「゛」および半濁点「゜」、(「ヲ」、長音「‐」)
○半角英字(大文字・小文字)
○半角記号9種類(「\」「,」「.」「(」「)」「-」「/」「「」「」」)
○半角スペース
※小さいカナ「ャ」「ュ」「ョ」「ッ」、全角スペースはご利用になれませんのでご注意ください。
定期預金
投資信託
国債
金融商品仲介業務
個人年金保険
生命保険
損害保険
確定拠出年金制度
マイネット
きらやか
電子マネー・
SBIさくらんぼ支店
Webでのお手続き
ポイントサービス
きらやかアプリ
御用立て君ビジネス
未来農園
山形県商工業
経営戦略支援
企業価値創造
効率化
組織再編支援
ビジネス
資金調達
福利厚生
企業型
TOP
サービスのご案内
ご利用環境
ご利用規定
オンライン
<ソフトトークン>
体験版
お願いしたいこと
Q&A
取消手順
取消依頼書
ご利用方法
振込・振替サービス
電子証明書
でんさいネット
経営理念
会社概要
きらやか銀行の
トップメッセージ
役員一覧
IR資料
ディスクロージャー・
電子公告
決算短信
中期経営計画・
金融仲介機能の
お客さま本位の
金融円滑化への
地域密着型

