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振込・振替について

銀行に振込先を事前に登録する必要はありますか?

当行に振込先を事前に登録をいただく必要はございません。
お客様ご自身で振込・振替先を登録することができます。

海外の銀行へも振込ができますか?

振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。
海外の銀行等には振込できません。

当日扱いの振込ができますか?

できます。詳しくは「サービスのご案内」のサービス内容をご覧ください。

振込指定日は何日分の指定ができますか?

直近営業日から10営業日先まで指定可能です。

手数料はATMで振り込む場合と同じですか?

若干異なっております。
詳しくは「サービスのご案内」の手数料をご覧ください。

振込手数料はどこから引落されますか?

振込資金の引落口座より引落させていただきます。

資金引落口座が残高不足で引落できない場合はどうなりますか?

【リアルタイムで振込・振替の場合】
振込・振替金額と振込手数料の合計額が、資金引落口座の残高(貸越額を含む)を超える場合は、「ご指定の口座は残高が不足していますので、お取扱いできません。」とエラーメッセージが表示され、そのお取引は成立いたしません。
【予約で振込・振替の場合】
振込・振替の予約受付時点では残高の有無に関わらず受付いたします。振込・振替指定日の処理時点で、振込・振替金額と振込手数料の合計額が、資金引落口座の残高(貸越額を含む)を超える場合は、エラー「処理不能(残高不足)」となり、そのお取引は成立いたしません。

受取人名、振込先銀行、口座番号等を間違えてしまったのですが…。

まず、「依頼内容照会」で、そのお取引の現在の状態を確認します。
「処理状況」が「受付中」のお取引に限り取消が可能です。お客様のパソコンあるいは携帯電話で依頼内容の取消を行ってください。
「処理状況」が「処理中」「処理済」のお取引に関しては、お近くの<きらやか銀行>窓口で組戻しのお手続きをお願いいたします。(別途手数料を頂戴いたします。)また、お 手続きが遅れて既にお振込先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともありますので、あらかじめご了承願います。

振込メッセージ(EDI情報)とは?

EDI情報とは、企業間の商取引のために行う「電子データ交換」のことで、企業間の取引に関する情報を当事者間の取り決めに従って通信回線を介しコンピュータ間で交換するシステムのことです。
EDI情報は、振込先から入力の依頼があった場合にご入力ください。 なお、ご入力は半角カナ,半角英数字,濁点(゙),半濁点(゚),\,「」,ピリオド(.),括弧(),ハイフン(-),スラッシュ(/)で 20文字までとなります。
不要な場合は省略が可能です。

※通信販売等のお支払いの際などに利用される「振込人名欄には会員番号を付記ください。」等の振込人名に情報を追加する機能ではございませんのでご注意ください。

「振込先口座確認停止のご案内」というメールが届きましたが...。

振込先口座確認機能を下記の理由により、停止させていただきました。

  • 振込時、振込先口座情報を表示後、振込を実行せず中断した回数が一定回数以上となった。
  • 振込先の口座番号等の誤入力、または実在しない振込先の入力が一定回数以上となった。

口座確認機能の再開には、当行所定のお手続きが必要となります。再開を希望される場合は、きらやかお客様サービスステーション(0120-22-0508)までお問い合わせください。なお、再開手続きを行うにあたり、 振込以外の目的でのご利用により利用停止になったと当行が判断した場合は、口座確認機能の再開をお断りする場合がございます。

振込先口座確認機能の停止中は、振込・振替はできないの?

振込先口座確認機能が停止中の場合であっても、振込・振替のお取引は可能ですが、振込を依頼する際に、指定した入金先口座が存在するか、入金先名が正しいかどうか確認を行いませんので、入金先を指定の際は十分にご確認の上、お取引ください。

振込先口座確認機能はいつでも利用できるの?

ご操作いただく時間帯、振込先の金融機関によっては、振込先口座確認機能がご利用できない場合もございます。

※振込先の口座確認が行える時間帯

平  日 8:00〜21:00
土・日・祝日 8:00〜21:00
12月31日 8:00〜21:00

(注) 1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日は振込先口座確認機能がご利用できません。
ただし、1月1日〜1月3日、5月3日〜5月5日のうち、日曜日にあたる日は上記の時間帯でご利用いただけます。