戻る〈きらやか〉オフィスネットバンキング編
インターネット上のセキュリティが心配ですが?
パソコンをご利用の場合、お客様のパソコン等と当行のコンピュータ間のデータ通信については、128ビットSSL方式を採用しております。
【SSLとは】
SecureSocketLayerの略で、ブラウザに搭載されている暗号通信機能のこと。世界各国の金融機関が採用しています。
【128ビットSSL暗号とは】
ネットスケープ社が開発した、インターネット回線を流れるお客様の情報を、お客様のパソコンのブラウザと当行のサーバーの間で暗号化する仕組みです。
「ネットバンキング」(パソコン)では、現在、一般に用いられている中で標準的な128ビット暗号化システムによりお客様の情報を保護しています。この128ビット暗号システムによって暗号化された情報は、2の128乗通りの符号を組み合わせてできているので、現時点で解読はほとんど不可能とされています。「ネットバンキング」(パソコン)をご利用の際、SSL方式を使用するために、以下のブラウザを推奨いたします。
■推奨ブラウザはこちら
また、お客様のパソコンにインストールされているブラウザの設定状況をご確認ください。
本人確認手段はどのように行うのですか?
【申込時】
利用申込書にご本人名義の口座をご記入、ご捺印の上、お取引店へお申し込みください。銀行では契約者登録の完了後、お客様宛「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を記載した「ご利用開始のお知らせ」を簡易書留で郵送いたします。
【初回利用時】
お客様より代表口座情報と「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を入力・変更していただきます。
【二回目以降の利用時】
お客様がご指定された「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を入力して頂きご本人様であることを確認します。
【電子証明書の利用時】
ログイン時に、ご契約者のパソコンにインストールされた「電子証明書」および「ログインパスワード」の入力によりお客さまご本人であることを確認します。
第三者によって不正に利用されたりしませんか?
お客様以外の第三者の不正利用を防ぐため、当行では2種類のパスワードで確認しています。本サービスにログインしていただくために必要な「ログインパスワード」と、振込・振替等、お取引依頼の意志確認として入力していただく「確認用パスワード」です。
誤ったパスワードが一定回数以上当行に届いた場合、お取引を一定時間停止させていただきます。(ロックアウトといいます。)
更にロックアウトが一定回数以上続いた場合、完全にご利用を停止いたします。それぞれの時点において、当行はお客様からお届け頂いているメールアドレス宛にご通知いたします。お心当たりのないメール到着した場合には、ただちに当行きらやかFB・IBセンターにご連絡ください。
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